ID非公開

2021/5/8 1:47

22回答

児童相談所の担当者の方の事でお聞きします。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 8:04

返信ありがとうございます。びっくりしました。その通り、派手な女性の方です。早口で時間を気にされます。具体的には家庭訪問時も「割とと綺麗じゃない」とバカにしたように笑ったり、小姑のようにジロジロ観察され頻回に来られます。「いったいお母さんはどうして欲しいの?」「それは私の仕事ではありません」と言われるし、施設入所を希望しても「子供が拒否しているから無理です」「探しても空きはない」等即答されます。 前の担当の方(上司)はとても優しくゆっくり話しを聞いてくださいました。一緒になって子供に子供に寄り添ってくださいました。前の方に変えて欲しいです。子供も、「あいつに告げ口するぞ、そしたらおまえ(母親の私)は虐待で捕まるぞ」と言うし。 とりあえず所長さんに報告してみます。私が合わないだけかもしれないし。詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

相談には貴方から申し込まれたのでしょうか? 場合によりけりですが素直に担当と合わないと伝えてみましょう。 当然児相も職員が余っている訳では有りませんので聞き入れてくれないかもしれませんが、言うに越したことは有りません。 それ以前に上司と部下では無いかもしれませんよ。 相談内容によってですが、若い方は児童福祉司で上司に思える人は児童心理司では無いでしょうか。

ID非公開

質問者2021/5/11 0:31

若い担当の方に正直に伝えました。上司で係長だそうです。担当は自分で補佐していただいたいるので…と返事されました。所長に伝えて欲しいと言いましたが自分には出来ないと電話も変わってもらえませんでした。多分無理なんでしょうね。所長に直接電話しようか迷ってます