彼氏では無く、過去に好きだった人が夢にでてきます

恋愛相談 | 占い22閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

夢は生霊とかオカルト的なことではなくて、睡眠中に、脳の一部分だけが活動して起こる自然現象です。脳死状態では夢を見ることはありません。 要するに、寝ている間は寝ぼけているので、過去の記憶を元に適当なストーリーを空想しているだけです。 なぜ元彼の夢を見るのか?脳内のアクセスしやすい部分に元彼の記憶があるからであって、それは別に何もいけないことではありません。

0

彼は何か言ってきますか?覚えてますか?あなたはどう思いました? そのまま相手の伝えたい事だったりします。 オカルト話になりますが、寝てる間とか、そうでなくても飛ばせる人って結構いますよ。 多分、その人が未練持って連絡してしまってるんだと思います。所謂、生霊かアストラル体とかです。 でも私が相手のことを考えてから、の時もあるから、あなたに未練があるのを察して出てきてるか… 私なんか婚活サイトで写真しか見てない人(好きな芸能人に似てると思ったら)が出てきてセクハラされたり(引いた…)、 少し意識しあってた(連絡先知らない)人は、たまに夢に出てきて何かしたり言ったりしてきます。 男単体なら、まだ良いのですが。女性が執着してる男性だと、2人で出てきたりします… いやいや、もう勝手にしてよ…と思うけど。 なので単なる夢と思わずに、彼からのメッセージとして受け取るのもアリです。

怖いのもあるし。 姿形を変形させて出てくる場合もあります。お面つけてるような。 ともかく彼は無意識かもしれないけど、あなたのことを考えてそう。 未練かどうかは、雰囲気次第かも。単純に、彼氏できておめでとう!かもしれないし。 私なんかこの前、プロポーズ有耶無耶にしてた男性に夢で怒られて、また昨日も見たけど(怒ってなさそう)何て言われたか忘れた… 私が起きた時に幸せ気分じゃなかったので、多分もう連絡するな!的なのではないかと思うのだけど。