ヘビの行動範囲はどのくらい? 横浜の脱走ヘビは、どこまで逃げますか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました 飼い主が「盗まれた」とか言い出しましたが ペット禁止の部屋で危険な生物を飼い 管理も甘い上に 無責任極まりない物言いで驚きますね エサに与えていた冷凍ネズミで 出て来ないとなると 毎日の食事が不味くて逃げ出し 旅に出たのかなと思います

その他の回答(8件)

2

そんなに遠くまで移動することはなく アパート周辺にいるのでは?と ニュースでは言ってました。

画像

2人がナイス!しています

3

私の勝手な推測ですが、きっと近所の川にでも落ちてて、死んじゃってると予想してます。 目撃情報がないぐらいだし、遠くへ行ったわけではなく、近くで死んじゃってて、まだたまたま見つからないだけ。 と、勝手に思ってます。

3人がナイス!しています

1

多分近所の森とかで休んでるんじゃないですか?。

1人がナイス!しています

2

もう30年以上昔ですが、動物園から逃げたニシキヘビが、約半年後の秋の終わりに凍死しているのを発見されたことがあります。 記憶では、確か7kmぐらい離れた地点でした。 大雨で増水すると、とんでもなく遠くへ移動したり、流されることがあります。 赤道帯の島にニシキヘビがいたりする例は、そのパターンで、珍しいことではありません。

2人がナイス!しています