ID非公開

2021/5/8 6:10

55回答

宗教勧誘の人ってどんなに自分が断り続けても流石に危害までは加えてこないですか??極端な話会社の外で出待ち、お客としてお店の中に入ってきて刺すとか…ビビりすぎでしょうか??

宗教29閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

二十年位前にクリスチャンと知り合った。そのクリスチャンは私に執拗なまでの入信の強要をした。「愛は地球を救う」というテレビの番組が1年に1回だけ放送される。その番組を見たために、教会の礼拝を1度だけ参加しなかったところ、その人は「礼拝に来ない。手元に刃物があったら刺し殺してやる」と言う。それがストーカー宗教のキリスト教の本当の正体です。

2

「危害」の捉え方によって、個人差はあると思います。 大声で怒鳴られただけで、萎縮してしまう方も いらっしゃるでしょうし。 少し前の福岡での児童餓死事件。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0bac60129048e80332e868597d205b35dc4fc13d 我が子でさえ、死に至らせてしまうような創価学会員です。 赤の他人なら、何をされるか想像が付きません。

2人がナイス!しています

2

創価学会は大変しつこいです、選挙が近付くと電話、聖教新聞の勧誘。ミーティングの誘い。縁を切りました。 天理教は断わってもあっさりしています。 キリスト教もあっさりしています。

2人がナイス!しています

1

草加学会さんという団体がありますが、あそこの折伏(しゃくぶく)の話は聞いたことありませんか? 自治会や軽察まで彼らの味方になるため、民事刑事の別なく誰も訴えを取り上げてくれないのです。 色々調べてみると良いかと。

1人がナイス!しています