ID非公開

2021/5/8 7:00

1111回答

4人家族での納豆

補足

皆さんありがとうございます。 こんなにたくさんお話が聞けるとは思いませんでした。どれもとっても参考になります! やはり納豆は購入数も多いし食べる頻度も多いいようですね。最近は買い物に出る回数も減らしているのですが、もう少し臨機応変にできるようにしたいと思います。

料理、食材 | 子育ての悩み155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 同じ境遇?でしたので。

その他の回答(10件)

0

その時の冷蔵庫の残り次第です。 0なら2セット(6パック) それを食べると2パック残る 次は1セット(3パック)買い足し それを食べると1パック残る 更に1セット(3パック)買い足し それを食べると使いきり という感じです。 購入数を変えつつ、我が家では納豆は今も常備です。 又、納豆オムレツや納豆チャーハン、納豆パスタ等にするときは一人1パックとも限らないので 結構臨機応変です。 今は長女である姉が嫁いだので家族は3人ですが、ちょくちょく姉の子供達が家に来てご飯を食べるのに納豆ご飯を食べるので納豆の購入ペースはあまり変わりません。 ちなみに、京都なのでそこまで納豆命な土地柄でもないですけど、手軽なので常備してます。

尚、おかめ納豆やくめ納豆等では 4パック1セットの商品もあるようです。 買い置きをしたくないなら4パックのものを探されてはどうでしょう?

0

2セット買ったり、1セット買ったり、その時の在庫状況で決めればいいのでは? 在庫なしなら2セット買って4個食べ、次に買い物に行ったときに1セット買ってまたみんなで4個食べ…と。 納豆の賞味期限ってそんなに短くもないし、期限が切れそうになったら、子供だけに食べさせてもいいし。 何も必ず全員で同時に食べなくてもいいんじゃないかと思います。 うちは納豆食べるのは3人だけど、全員同時に食べるより、食べたい人だけ食べることが多いです。 今日は納豆!っていう日もあるけど、そうじゃないことも多いです。 なので、1個余ってたり2個余ってたり色々です。 賞味期限が切れそうになったら「誰か食べて!」と言うと誰かが食べます。 子供が食べたいときは子供優先で。 購入するときは、在庫なしのときは2セット、在庫が1個か2個なら1セット買います。 食べる人が3人でも全員で食べたら1セット一気になくなるので、予備的に納豆は多めに買っておきます。

0

実家では3パックをまとめて丼に入れて、出されていました 今は旦那の実家で同居していますが、旦那の実家では1人用の小さい丸いパックに入った5つパックのものを使っていましたよ

0

うちは5人家族ですが納豆は3個入りのを3〜4パック買ってますよ^^ 納豆は冷凍も出来るので多めに買っても大丈夫です!