毎年静電気に悩まされています。冬場は車のドアや店舗の金属製の棚など怖くて触れません。

日用品、生活雑貨 | カスタマイズ14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました^o^

お礼日時:5/12 20:08

その他の回答(5件)

0

キーホルダーの先に導電ゴム等が付いた物は有効ですが、放電するのが面倒です。それより化学繊維の服を極力着ないことプラス静電気防止靴で、かなり改善します。ただ作業靴もしくはスニーカータイプなのでご了承下さい。購入した安全靴がたまたま静電気防止靴だったのですが、車の乗降で一切ビリビリしなくなった経験があります。もうひとつ手洗い直後はビリッと来ません。

0

車を降りる時にシートと衣服がこすれ合って 帯電します。 ドアを開けて車体に触りながら降りれば防げると思います。

1

此れは一番の原因は、服装が化繊の物を着用すると、静電気は起こり易く成りますから、木綿製等の物を選んで着用すると簡単に解決します。

1人がナイス!しています

1

毎年静電気に悩まされています。冬場は車のドアや店舗の金属製の棚など怖くて触れません。 車両外観 貼り付けに問題を感じなければ アルミテープを 直線に切るより アルミカッターなどで ギザギザの方が効果はあります 「1部」のみの貼り付け・効果無し 効果が現れるまで 2か月から~6か月 アルミテープを貼るだけ 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像

1人がナイス!しています