ID非公開

2021/5/8 9:50

22回答

コンサートスネアとドラムセットで使うスネアの違いはなんですか?

補足

ご回答ありがとうございます。 それでは、おすすめのコンサートスネアを教えて下さい、という質問は意味ないですか?コンサートスネアもドラムセットのスネアも同じということなら。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

本体の構造に違いはありません。 コンサートスネアの上級モデルだとケーブルやコイルワイヤーの切り替えが出来るストレイナーやオンオフ時にノイズの出にくいストレイナーが装備されてたりすることがありますが(こういった機能はドラムセットスネアでは必要とされないことが多いですが、ドラムセットスネアとして販売されているモデルにもそのような装備がされているものがあります。)、中〜下級モデルだとドラムセットスネアと全く同じ構造、装備なのをコンサートスネアと言って販売しています。 なのでドラムセットスネアとして販売されているモデルをオーケストラで使っても、コンサートスネアとして販売されているモデルをドラムセットに使っても何ら問題はありません。

補足に対して その通りです。またおすすめというのも困りものです。下位機種も上位機種もサイズが同じなら出音は同じ(シェル材違いも然り)なので出したい音によって胴の深さを選び(胴の深さによって音色が変わります)、あとは自分好みの外観のものを買えばいいのですから。