ID非公開

2021/5/8 9:54

77回答

電動キックボート類の乗り物が公道で走ることが認められたら 原付免許取る人多くなりますか。

補足

好奇心旺盛の16歳くらいの人が軒並み取るような感じがしますが。

運転免許 | バイク39閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

先日、電動キックボードでナンバーつけて走ってる人始めて見ました。 見た感じオジサンに近い年齢のにとだったけど… まあ、スピード遅いし、車道走る必要があるから邪魔だし… まだ50ccスクーターのほうがマシだよ。 むしろロードバイクのほうがいい。 それ上に邪魔でしかなかった。しかも危ないし見てるだけで怖いし… 正直、傍から見てて移動の為の手段として利用してるというよりも遊んでるだけにしか見えなかった。

0

車の免許を取れば原付に乗れるんだからわざわざやらんでしょう。 それに各国で事故が多発し規制や罰則が厳しくなっているそうですから公道でOKになっても「これなら電動アシスト付き自転車の方がマシ」って規制や罰則だらけになるんじゃないですかね。

1

そんなありえない架空話してもしょうがない。100年後ならわからんけどね。スケボーを公道で使ったら逮捕ってなら数年後でも可能性はありそうだ。

1人がナイス!しています

補足について そもそも原付と同じ扱いになれば様々な法律に縛られることになり、むしろ誰も乗らなくなるんじゃない?ヘルメット必須。交通法規遵守、保険加入などなど。そこまでするなら普通に原付乗るでしょ。荷物も乗るしさ。

0

多くなるだろうが、批判も殺到するね。今でも原付が障害物扱いされてゆのに、意識低い系の更に安定しない乗り物が増えたらそれこそ混沌としますよ、路上が。国が認めても、既存のライダーやドライバーが許しません。

補足について。 だからダメなんですよ。免許の重さを考えず、公道でのアトラクション乗るためのパスなんかと勘違いしてる人ばかりなんで。年齢とは直接関係ないはずだけど、若ければ若いほど、法を遵守する意識が低い人が多くなるのは事実としてあるので。