パソコン モバイルルーターというのを使用しているのですが、1日平均データ使用量が0.5~0.6GBといったところだったのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

先月、Windowsの大型アップデートで20H2にしたら6Gくらい使ってた。

0

Windows UPDATE以外で、何か普段とは違うこと(アマプラ・ウォッチャ等の有料VODサービスでフルHD・4Kドラマ又は映画連続視聴や3DフルCGネットゲームを4時間以上プレイ等)をした記憶がないのであれば、Windows UPDATEのせいです。 Win10になってからアップデートファイル数は7の頃に比べれば格段に減りましたが、1つ1つのファイルや修正パッチの容量がとても多いのでダウンロードだけでも相当な通信容量を使うと思います。 Windows UPDATE以外で普段とは違うことをしていないのであれば、アップデート頻度を延長できる月日まで延長しておくことをおすすめします。 延長方法は全ての設定→Windows UPDATE→更新を7日一時停止→詳細オプション→一番下の更新を一時停止からプルダウンで月日の変更です。 今日からだと、令和3年の6月12日までですね。 1秒でも経って日付が変わるともう一度一時停止を有効にしないと自動更新が始まります。 大体月半ば1回程度はプルダウンから月日の延長を最大まで選んでおけば煩わしいことはありません。 更新するタイミングは3~4ヵ月から半年おきでいいと思います。 私自身アップデートがきてもすぐにアップデートはしません。 基本的にマイクロソフトの現バージョンから次バージョンへの一発目のアップデートは不安定でバグが多いので、1発目のアップデートから3ヵ月以上経過してからタイミングの良い時を選んで次バージョンへのアップデートを適用します。 3ヵ月以上経てばあらかたバグやら不具合やらはユーザーフィードバックで修正加えられた修正バージョンがリリースされているので、一発目に比べてより安定したアップデート内容を受け取ることができます。