回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/8 11:10

33回答

プリンタのインクを交換するときに間違って、ブラックのところにグレーを入れてしまい、エラーメッセージが出て気づきました。慌ててプリンタから取り出して、最初についていたオレンジのカバーをはめて、テープがは

プリンター19閲覧

回答(3件)

0

逆だったら、それでもいいのでしょうけど、グレーをブラックの所に取り付けたのでは、そのグレーのインクは二度と使えないはず。 処置の仕方の問題ではありません。 グレート書かれているので、キヤノンじゃないかと思うのですけど、キヤノンの場合、プリンタ側のインクの入り口は細かい金網になっていませんか? そこには前に使っていたインクが結構残っていて、グレーのインクのバッド部分にあっという間に染みて行きます。 これはどんどん内部に染みて行き、使うときにはきれいなグレーにはならないでしょう。 取り除くにはクリーニングするしかないのですけど、その場合は全色吸引しますから、問題の無いインクもどんどんロスしてしまいます。プリンタ本体の方は新しい黒のインクをセットすれば、グレーの影響は分からなくなるはず。

0

いっぺん封を切ったらジップロックでもダメなときはダメなので、絶対に大丈夫とは言えない。 次開けてみて、使えたらラッキーぐらいのつもりでどうぞ。 というかここで質問してる暇があったらジップロック買いに行く方が賢明だと思うわけですよ。