ID非公開

2021/5/8 11:12

33回答

アミメニシキヘビが逃げ出したと言うニュースがありますが、このヘビは日本の野生の環境下でも生きていけるのですか?

動物524閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当ですよね

その他の回答(2件)

0

野良猫の多い河川敷とかではそれらを食べて生き延びる可能性は十分にあります。 あのサイズになると、猟銃はほとんど利きません。 また、市街地ではマグナムライフルなど法令上発砲できません。 僕の故郷アマゾンでの僕の経験で述べます。 このサイズに最も効果の高い武器は、大きな斧です。 その斧で頭をかち割るか、首を胴体から切り離すかです。 あるいは、針金で蛇の首を絞めるのも有効です。 とにかく気を付けてください。 乳児やヨチヨチ歩きの子供がいる家庭は決して油断しないでください。

3

おそらく高い値段がする個体だと思います。飼う以前にけっこう厳しい規定 がありますから、飼い主はそれをクリアして買ったのだと思いますが、部屋の窓が空いていたようで、おそらく換気に気を付けていたように思います。 問題は飼育されても逃げた時にTVのニュースに出るくらい(危険な)動物が快適に過ごせれば…という(ヘビを思う)気持ちと重なって複雑な気持ちになりますが、やはり自然の所に行きたいという本能から逃げ出したのでしょう。人や他人のペットに迷惑なことをすれば、元の飼い主に戻されるかどうかが分りません。ま、できれば最低は生きて捕獲されて、もう少し広い 「動物園」などに引き取られることが良いように思います。

3人がナイス!しています