こんにちは、転職について相談なのですが、私はパソコンに詳しいのでそっち系が向いてると思うのですが、

転職 | C言語関連66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

保守運用は残業ないのですね、保守運用ってインフラ構築も兼ねたりするものなのですか? 仕事がひっ迫して長時間労働もたまにならいいですが、そればっかりだとプライベートとのメリハリ無さすぎですね。 こればっかりはその職場に入ってみないとわからないですかね。

その他の回答(2件)

3

> 基本定時あがり だと残業はほぼ0になるのですけれど? > 残業は50時間程度 それは「少ない」分類なのか... いまどき表向きは多くの職場でそれ以下に出来るんじゃないかしら? https://www.mhlw.go.jp/hatarakikata/img/overtime/000463185.pdf とか読んでみるといいかも(サービス残業とかは知りません)。 一点言うと、趣味と仕事を一致させることはいいことばかりじゃなくて、「逃げ場がなくなる」こともあるからね。

3人がナイス!しています

2

パソコンに詳しいということはある程度プログラミングできて何個かは言語扱えるってことかな? そうであれば保守とかどおやろ

2人がナイス!しています

ありがとうございます、プログラミングとか言語は全く知らないです、PC自作とかウブンツでサーバー建てたとか誰でも出来そうな事だけです、保守とかってステップアップできる職業ですか?それとも保守は永遠に同じ仕事のままですか?