ID非公開

2021/5/8 12:46

55回答

ひどいアトピーの緩和、経験者や身内の事でも聞いた話でもいいので、何かアドバイスをください。 主人がアトピーです。

皮膚の病気、アトピー73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 18:07

回答ありがとうございます。 海塩は気になっていました。 天日干しの海塩とはスーパーとかに売っているんでしょうか? おおよそでいいので湯船にどのくらい入れたら効果的か分かりますか? あと、湯船に浸かったあとシャワーなどで流した方がいいでしょうか? よかったら教えてください。 食べ物で何か不足があるのかなとは思っていましたが、ミネラル不足なんですね。 今はかなりひどい状態なので一旦皮膚科に行くつもりですが、症状が落ち着いて来たらぜひ試してみたいです^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 自分では知らなかった情報をたくさん教えていただきとても勉強になりました。 主人にも話したところ、キパワーソルトが気になったようです。 そのため回答いただいた方をベストアンサーにしました。 症状がひどいのでとりあえず皮膚科に行ってみようと思います。 皮膚科について回答をくださった方々もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

アトピーの最新医療をしてみてはどうでしょうか? 巷の怪しい治療法をするより、確実な医療保険での治療です。 最新医療といっても2週に1回自分でデュピクセントを注射するだけです。副作用も少なく、少しでも楽というより劇的に良くなります。問題点は1本2万の高額医療です。 医学の発展に感謝です!

ID非公開

質問者2021/5/9 15:13

回答ありがとうございます。 デュピクセントの注射?は初めて聞きました。 今はそういうものもあるんですね。 いいなぁと思いましたがすごく高いですね。 効果は絶大なんでしょうけど。 でも一般的に使われるようになれば値段も下がるでしょうし、そうなればぜひ試してみたいです。 今教えてもらえて良かったです。 具体的に教えていただいてありがとうございました。

0

四六時中かゆいような状況は、病院と薬が必須です。アトピーは心身症の1つで、ストレスのコントロールと塗り薬投薬が必須と思います、特にひどい人は。

あまりにかゆいとインターネットの情報などに流されて、妙な商品買っちゃったりしますが絶対やめてください。1番効くのは病院の薬でしかありません

0

私の父親と主人もアトピーです。父親はひどく内出血して皮膚が黒ずんでいます。アトピーは腸活と言われています。主人も様々なものを試しました。アトピーがひどい時は、いくらいいと言われるクリームも外部の刺激によってかえって痒くなってしまっています。私の友人でアトピーが緩和したというものを今試しています。ただ、ネットワーク商品なので抵抗があるかもしれませんがもしよければ参考までに。 kannaway CBD商品 Pure Goldカプセル 3粒目安 https://shin-do.kannaway.com/ カンナビノイドシステム で一度調べてみてください。 WHOも認めています。ここの会社がWHOに説明に行っているとのことでした。 ただ、日本での正規販売の準備段階とのことで、今の所輸入になり2週間かかってしまうのが難点です。 他の会社でも出ていると思うので是非試してみてください。安価すぎるものだけは、注意してください。腸に届くカプセルタイプが良いと思われます。

ID非公開

質問者2021/5/8 18:19

回答ありがとうございます。 ご家族にアトピーの方がいらっしゃるのですね。 うちも色々調べて買ったクリームでしたが合わなかったみたいで、逆効果でした。 教えていただいたカンナビノイドシステムというものは全く知らなかったです。 腸に届くタイプのカプセルがいいんですね。 主人がつらそうでどうにかしてあげたいので、こういうのがあるよ と伝えてみようと思います。 試してアトピーが改善された方もいるというのも期待出来ますね。 貴重な情報ありがとうございました。

0

重曹風呂、海水風呂は何か根拠があるのかな?変なことをすると悪化します。 皮膚科へは行ったことはありますか?薬をつけなければ治りません。 ③ですが、まずは保湿ですよね。保湿剤が出されて、ひどいところにはステロイドを塗る感じだと思います。全体的だと保湿剤にステロイドを混ぜたものを出されるかもしれません。 痒みがあるのなら抗アレルギー剤を貰えると思います。 どちらにしても一日二回朝晩塗ってください。自分では背中とかは無理だと思うので塗ってあげてください。 石鹸は低刺激の物がいいですね。ミノンやキュレルなどです。 ④市販薬をいろいろ試すより皮膚科で適切な薬を貰ったほうが安いです

ID非公開

質問者2021/5/8 14:22

回答ありがとうございます。 ひどくなってからはまだ皮膚科には行っていないんです。 昔通っていたようですが、あまり効果がなかったようで。 重曹とか海水はまだ試していなかったので、それでダメだったら病院かなと思っていたんですけど悪化する場合もあるんですね。 かなりクリームをベタベタ塗って、保湿はしているつもりなので、クリームが合わないのかもしれませんね。 ステロイドはやめた際に副作用が出るというのを聞き、あまり使いたくなかったのですが、主人くらい悪化していると使わざるを得ないかもしれないです。 皮膚科ってアトピーだとずっと通わないと意味がないイメージで最終手段にと思っていたんですが、症状が緩和出来たら通わなくても大丈夫になることはありますか? 転勤が多く、今は田舎で良さそうな皮膚科がない(評判が悪い)ので、通い続けたくはないんですよね。