私は犬を飼っているのですが、もうシニア犬です。

イヌ74閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山の回答ありがとうございました! どなたをベストアンサーにするか迷いましたが、より具体的な策を出してくださったこの方に決定しました。ちゃんと相手ともコミュニケーションをとり、自分の思ったことを伝えられるようになります。本当にありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

私にも14歳になる愛犬がいるので、質問者様のお気持ちが凄く理解できます。歳をとってきて、体調が優れない、そんな時に友達にそんなことを言われたら、私はきっと家で号泣してしまいます、笑 その友達は、動物と暮らしたことが恐らくないのだと思いますが、そういう方と、そうでない質問者様のような方の間には、どうしても大きな価値観のズレが生じてしまうと思います。今まで仲良くやってきたとのことなので、質問者様がこの人はこういう人と、その部分を割り切れるのであれば、これからも仲良くしても言いも思います。でも、大きすぎる価値観の違いは、ストレスなどに繋がると思うので、1度言ってみてダメな時は、離れていいと思います。 わんちゃん、元気に長生きしてくれるといいですね!!

1

傷つけるつもりがなくても、言っちゃうこと、そう受け取られてしまうことって、誰にでもあると思います。 質問者さんは、 堪えたといいますが、 しっかり、そんな言い方されて嫌だよ。嫌な気持ちになったよ。って伝えられるのが友達だと思います。 そして、友達なら、友達に嫌な思いさせたら、ごめんね。って言うものです。 これを言ったから、 信じられない!縁を切ろう! よりは まずは、自分の気持ちを伝えたらどうですが。 それで、謝りもしないようなら、そもそも友達ではなかったのでしょう。

0

それが冗談なのか、長生きして凄いねという意味なのか分かりませんが。 でも、貴方には冗談に聞こえたのですね。 それは、ショックですね。 ただ、その友人の言葉よりも。 貴方のわんちゃんに対する思いや優しさがわんちゃんにとって全てです。 どうか、わんちゃんとの時間を大切にしてください。 わんちゃんのご回復と健康を心よりお祈りします。

0

要はデリカシーない人ですね 女子ではあまりいませんが、一部の男子にいますね これはペットを飼ったことないから、飼ってる人の気持ちが分からないのかもしれません 流石にいきなり絶縁というより、今愛犬が体調悪い時期だから流石に傷ついたよ。ということを伝えてみたらいいと思います 良い子なら、きちんと謝罪してくれると思いますよ 人間同士は犬と違って会話できるので、コミュニケーション大切にして下さい

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

うちの親戚(父のいとこ)が平気でそう言うこと言います。 なんならそれよりもっと残酷なこと平気で言いますよ。 猫なんか踏み切りでひかれればいい。 道路にいたらひいてやる。 犬なんてその辺に捨ててこい。などなど。 こちら犬飼ってますし動物好きです。 そう言うのわかってて平気で言います。