ID非公開

2021/5/8 14:37

55回答

こんにちは。少しお話させてください。

家族関係の悩み29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

どちらの立場もわかりますね。 親御さんからすればあなたはいつまで経っても経っても子どもで娘なわけです。 かまっていたいんでしょうね。 同時にかまってもらいたいのでしょう。 子どものつもりでいても、実際には大人と言って良い年齢なわけですし、実際に独り立ちしようとしている。 あなたを手放したくなんですよ。平たく言えば子離れできないでいるのでしょうね。 悪気はないだと思います。 が、私はやはり独り立ちするべきだと思います。 今はテキトーにあしらっておいて、勉強に集中しましょう。 実習とか始まればそれどころではないと思いますし、国家試験もある。 今は卒業後のことをいろいろ楽しく考えていれば良いと思いますよ。 それと、大きめの病院であれば看護師寮もあります。 お金も奨学金を借りることもできるでしょう。 例えば徳洲会病院ですと、四大であれば月5万円を4年間借りられて、そのまま徳洲会病院に就職して借りた年数勤務すれば奨学金がチャラになります。 そんな制度を使うのも良いかと思いますよ。

0

カエルの子はカエルという理論に基づいてますが、つまり、貴方もいずれ好きな人と結婚し子供ができて、母親になった時に分かることですが、親というのは自分の子供に対して、自分の欠点を子供に咎めるものなのです。 その理由が、母親が貴方くらいの若い時に同じ選択をして、その選択が結果母親の人生が苦労する事になったことを、自分の娘にはさせたくないという親心からでしょうね。 でもそんなの貴方にとっては現時点では分かりようもない事だし、私から見れば貴方は他人なので、母親の意見に従わなくても良いと簡単には言えますが、母親のエゴで言っているわけでは無く、貴方の幸せを母親は願っており、そして決して貴方に母親と同じ目に遭わせたくないという意図があって咎めていることだけは分かってあげてください。

0

県内でも「看護師は交代勤務が大変だから寮に入るね」 これで良いと思います あなたも親御さんも 子離れ 親離れ 出来ていないんです 収入面では社会人になって すぐに自活出来るのは看護師だけ だと思います (1年目から25万以上/月は貰える仕事は少ないです) だけどね 一人で暮らすようになれば分かりますが あなたに対する愛情の裏返しなんですよ 心配だから色々言うです かわいいから なんですよ? 一番の初めの文章の通り 一人暮らし をすれば良いと思います

0

お母さんは、あなたの幸せよりも自分の気持ちが大切なのです。 しかも、暇だから、自分自身の人生でなく、あなたの人生を生きているのです。はっきり言って異常です。経済的援助で、あなたを支配しているのです。 反抗しても構いません。「お母さんのせいで、私は不幸だ」と訴えるべきです。とことん戦いましょう。あなたは堂々と自己主張しても良いのです。そして、母親が嫌いであることを、本人にわからせましょう。母親の言葉や、機嫌が悪くても、あなたが無視し続けることで、自分の愚かさに気づかせるしかないと思います。