ID非公開

2021/5/8 16:22

55回答

主人を亡くしまだ数ヶ月です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 20:41

ありがとうございます。回答を読んで少し気持ちがほぐれました。心に素直になってみようと思います。

その他の回答(4件)

0

前の世代の人は、「働く事で多忙にし、少しでも現実の悲しみを忘れなさい」と言う意味で「働きなさい」と煩い人も居ます。 それと、保険等でお金が入ったとしても、「いつまでもあると思うな親と金」と言うぐらい、お金を得る事を重要視した。 その事イコール、安易に人を頼るな、生活保護など受けるな、恥、と言う感覚。

ID非公開

質問者2021/5/8 19:53

ありがとうございます。まさにそんな感じの昔人間です。価値観違って当たり前ですよね世代が違うんだからww その世代にあった生き方自分らしく生きる生き方でいこうと思います。

1

いつかは働くとして… 義父母さんとは、これから先も一緒に生活する事に対しては大丈夫なのですか? 関係は上手くいってますか? もし関係が上手くいっていないのに直ぐ働いた方がいいとか貴女の心に寄り添って貰えないとかならご主人が亡くなられたのですから一緒にいる必要もないですよ。 婚姻関係終了届けを出せばご主人の方の関係は失くなります。

ID非公開

質問者2021/5/8 19:50

ありがとうございます。なるほどですね。一応主人と口でですが義両親の面倒をみることを話しして、そうよね、って会話したので約束までではないですが主人も気にかけてると思います。それと猫を飼っているので転居とかは考えてないのです。義両親とは別場所で暮らしてるので今のところは耐えられるので良いのですが近い将来きっと面倒見るようになると思うので自分のメンタルを養成した方が早いことに気が付きました。きっと義母はこの先も変わらないでしょうから

1

働きたくない理由ではなく、働けない理由をもっと論理的に義母に説明する必要があるんじゃないでしょうか 何かこう優柔不断というか何となく働きたくないという感じだから何度も詰められるのだと思います それと気になったのは、あなたは、仕事を探してすぐに就職できるスキルや他人に話して信頼される経歴を持っているのでしょうか? 持っていないなら、コロナで仕事が見つからない、面接を受けているが落とされている、と言えば、義母も納得するでしょう

ID非公開

質問者2021/5/8 19:22

ありがとうございます。どうしたいかが自分にもわからない状況なのかもしれませんね。

0

私は父を癌で亡くしました。 が、働いてて良かったですね。 忙しくしてるおかげで、生前と変わらない日常を送れています。 仕事が無かったら、ずっと家に閉じこもっていたでしょう。何をしたらいいか分からなかったし、毎日一日中父のことを考えて泣いていたように思います。 うちも働かなくても、お金には困らない状況だったけど。働いてて良かったと思ってます。

ID非公開

質問者2021/5/8 19:08

ありがとうございます、働いたほうがいいですよね。わかってはいるのですが.......