オリンピックをどうしてもやりたい菅は日米回戦に突っ込んだ東條を連想させますか?

政治、社会問題22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あーそうかよ

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

平和の祭典オリンピックは所詮、政治のオモチャ オモチャが大化けして厄介者、政争の具に 早くIOCとは手を切れ!

1

うんにゃ 東京五輪を失敗させ北京五輪を成功させたい習近平はヒトラーを連想させます

1人がナイス!しています

0

開催の決定はIOCがWHOの見解を取り入れ、各国ローカル委員会と協議して決めます。JOCは日本のローカル委員会。 日本は場所を提供しているだけ。 昨年9月 IOC会長:ワクチンがなくても安全に開催できることが判ってきた (ツール・ド・フランスの成功を見て) IOC副会長:開催される。ワクチンがあれば恵み 1/22 IOC会長:今夏の開催は揺るがない。各種国際大会は開催されている IOCが悩んでいたのは「どのくらい観客を入れる事ができるのか、入れる事はできないのか」 日本が外国人観光客を入れない方針であるので、IOCの機嫌がよくない模様。「スポンサー関連の招待客らが入国、観戦できるようにしてほしい」と言ってたかと。 オーストラリアは選手団が出国するまでに全員ワクチン接種を完了させる事にしています。韓国も同じ。カナダは選手団全員にワクチン接数を行うめどが立ったとの事。アメリカは委員会が選手団への接種を支援します。 ファイザーが選手団用のワクチンをIOCに提供すると言ってますね。 自力で確保できない国も多いので。 場所提供を放棄して逃げたら、違約金を払っても海外から非難されるでしょうね。

0

当時の米国の鉄鋼の生産力は、日本の10倍あったと言われています。その米国から、油の輸入制限を受けて、日本の工業が立ち行かなくなる。この危機感から、東条さんは、陛下の臨席する最高会議で戦争開始の裁可を得ましたが、当初から勝てる見込みをドイツ頼みで計算していました。ドイツがフランスを降伏させ、イギリスにも優位に立ち、その勢いたるや止められない状態にあったことで、三国軍事同盟を結びその力でもって米国を圧倒する。日本海軍は、短期決戦であれば、負けないという計算もあったようです。しかし、12月8日に日本が真珠湾攻撃を仕掛けたことを知ったイギリスの「チャーチル首相」は小躍りして喜びました。これで勝利を確信した。と記しました。英国首相の読みの深さ、それに引き換え東条の他者頼みで無責任な決断、似てますよね。そう思います。