ID非公開

2021/5/8 16:37

77回答

ドレンボルトのガスケツトとしゃべったらそれはパツキンだ正しくしゃべれと罵倒されました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 17:28

ドレンボルトに入れるのはガスケットではなくパッキンだそうです。 きちんと区別しろと言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本来はそうですよね。パッキンは単なる詰め物。

その他の回答(6件)

1

パツキンはヤンキーのお姉ちゃんの総称だよ。ドレンガスケットの方がしっくり来ると思うよ。

1人がナイス!しています

0

総称はシールじゃないかな。。。 知らんけど。 日本と海外とでは用法の決まりに違いがあるから、ただ〇〇(という国)ではこれこれこう使ってるから!というのは違う気がする。日本では通じる和製英語がアメリカではまったく通じないってのと同じ。 言葉の使い方の誤りを指摘してくれるのはむしろ有難いことだと思う。そもそも指摘内容が間違っているなら本末転倒だけどさ。 誰に指摘されたか知らんけど、それを引きずった挙げ句こうやってグチグチ垂れてる質問してるのを見ると、進歩しない人間なのかなって思わざるを得ないですね。

ID非公開

質問者2021/5/8 18:58

ふつうのバイクのりのノリというのはこういう言い方をいうのかなと思ったのですが。こんな場合は箱のスミをつつくのにそのわりにタペットなどないエンジンなのにタペット調整がどうのとか言って平気ですよね。

0

ドレンボルトのガスケツトとしゃべったらそれはパツキンだ正しくしゃべれと罵倒されました。 それは誰に??? パッキンとガスケットの違いも判らない なんちゃっての人だから 気にしないで良いです

0

まず総称がパッキン その中でガスケットは主に接地面の隙間を埋める為の物になる。 判りやすく例えると接着剤みたいな物。 接着剤だと外す時に困るからガスケットを使う。