回答(7件)

1

>未経験・初心者を募集している会社はありますので もちろん、未経験者でも務まるような経験不要の仕事や、初心者でも構わないような雑用とかの可能性が高い。 エンジニア=技術者は技術者しか相手にしないから、技術を持たざる者を育ててくれるという幻影は捨てた方が良い(少なくとも、オレはそうだ)。 それが期待できるのは新卒だけだね。

1人がナイス!しています

1

可能だけど就職のハードルはむしろ上がると思っていいかなと 出来ますって言い張るだけじゃ相手にされないし、書類も通らないでしょう どのみち何らかの形での実績が必要になりますね

0

否定的意見が多いみたいですが、未経験・初心者を募集している会社はありますので、そこに応募してみましょう。 私は今まで数百人の初心者・プログラムの知識ゼロで入社してエンジニアになった人を見てきていますから、十分可能な話です(もちろん人によりますが)。

1

大学で工学部を出ているなら十分可能ですが、そうでないならエンジニアとして世の中に通用する実績を用意する必要があります。 実績を作るのって独学ではほぼ無理だと思います。