回答受付が終了しました

私は今、色々な事情があり、他人と働くことができません。でもお金が欲しいからハンドメイドで販売するのってやっぱりダメですかね?

手芸 | 職場の悩み94閲覧

回答(7件)

0

やっぱりダメ、が分かりませんけど やってみたら良いのでは

0

>他人と働くことが 無理なら、ガスや電気の検針とか、チラシを、入れるだけとか、少しずつかもしれませんが、「人にあまり逢わずに、お金が稼げることが確実」なお仕事をされた方が良いですよ。 ハンドメイドは作って売るだけではなくて、買ってくれた方にご挨拶したり、いろいろあるかもしれませんし、稼げるとは限りませんから。

2

構わないけど、数ヶ月〜数年、収入僅かでも生活できるくらいの貯金が無いと厳しいですよ。

2人がナイス!しています

6

色々な事情があり働くことができなくて お金が欲しいから ハンドメイドで販売する人が大勢いるのが現状です。 とりあえず作って売ってみるしかないです

6人がナイス!しています

1

販売をされるのは、何も問題無いですが ハンドメイドって必ず売れる保証がないので お金儲けをしたいなら 商才がないと 無理だと思います。 作れる事も必要ですが売れる物を作り 宣伝したり企業やお客様にほしいと 思ってもらう為の売り込みが必要です。 テレビを見て簡単に稼げると勘違いした 方々が沢山 作家業をはじめて購入者より 作品数が増えすぎて供給過多になっています。 1つも売れないと ここでも相談されています。 もうすでに、作る技術や材料がありオリジナル作品が作れるなら 販売をはじめてみるのは、 良いと思います。 ほしい方々がいるかも しれません。 今から作り方を学んで材料を買ってだと かなり難しいと思います。 赤字が何年も続いても作家として試行錯誤できるなら頑張って下さい。 他の方も言っていますが働きながら作家活動をして売れるようになり仕事を辞めてハンドメイドのみって方々が ほとんどです。 売れずに辞める方々が多いので。

1人がナイス!しています