狩猟をしてイノシシやシカを食べて美味しいとは言っていますが、一般的な牛や豚と比べたら美味しくないですよね?

画像

料理、食材35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

そりゃ、品種改良して臭みが少なくなった豚や牛の方が美味いに決まってます(笑) それでも、有害駆除で地域貢献のためにほぼボランティアでやっているだけですけど?

0

味というのは、各人の主観がありますから一概には言えません 私は猪については、猪より豚の方がうまいと思っています、 猪を家畜にしたのが豚ですから、食用に洗練されており、豚に比べて猪は固くて匂いが強いと感じます(それが野趣と感じる人もいる) 不味い豚と感じてしまいます 猪は捕ったら食べる程度で、特には食べたいと思いません。 鹿については非常に美味しいと感じます 獲物は食べないというハンターも居ますが、食べたくて獲るというハンターもいます、 食べる、食べたいという方が多く、食べないというハンターの方が少ないですが一定数は居ます。 最近の新人ハンターは食べたいという嗜好が強いようです、 うまい不味いは環境やイメージに左右されます 獲物を無駄にしないとか有効活用するという観点から、役所や猟友会がさまざまなキャンペーンをやっています。 新人の頭のなかではイメージがふくらんでいるように感じます 彼らがベテランとなり、散々食ったあとにはどういう感想になるのだろうかと思います

0

野の物なので、毎度同じ味ということはないです。 イノシシと言っても、美味い奴も入れば、とても食えない奴もいる。 でも、盛った雄を避ければ、イノシシは大抵は美味しいです。 豚なんか比にならないですよ。 鹿は好みが分かれますが、火の入れ方を覚えると美味しく食べられます。 私は好きですよ。 まぁ、解体は慣れないとグロいと思う人もいるでしょうが、慣れたらどうって事無いです。

0

クジラと同じで懐かしいから食べてみたい かな 昔は皆貧乏で肉は高級品、そんななか害獣として狩られた肉を いただくことがあって子供のころ食べていた。うちからは 野菜を沢山差し上げていたと記憶してます。 今は農作物を荒らす害獣として狩られる目的のほうが先で、 命がもったいないから食すというだけで、食すことを目的で 狩猟するのは少ないと思います。放射線量が高くなった際は 狩猟しても食せないので、微々たる収入も得られないので 猟師のなり手がなくなったそうですよ。

0

なかなか居ないですよね!山奥で暮らしている人は、そういう方は居ないとも限りませんが!⭕️∩^ω^∩★彡