ID非公開

2021/5/8 20:32

77回答

プロダクトデザイナー志望の美術大学3回生です。

絵画 | 美術、芸術56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 参考になる意見ばかりで悩みましたがこちらの方をベストアンサーとして選ばせていただきます。 3DソフトはSolidworks、Fusion360程度は使いこなせるので絵の練習もしつつポートフォリオの制作に励みたいと思います。

その他の回答(6件)

0

製図、完成イメージ図を優先して練習してみては。 デッサン力は別で地道に上げていきましょう 一朝一夕ではデッサン力はつきません

0

まずは今あなたの通っている美大の名前と専攻をキチンと書きましよ。プロダクトデザイナーになってあなたは何をデザインしたいのかもキチンと書きましよ。 一流大手企業に入社を望むなら、3年の夏休みあたりには内定きまってないと就職留年を考える方がよろしい。 画力実技試験なしで入学出来るFラン美芸大の場合、もともとそんなデザイン職(プロダクトデザイナー)につくのは無理です。

0

アイデア発想や造形が得意ってすごいアドバンテージでは。 その部分に優れた人材を募っている求人を探して受ければいいだけじゃないですか。 プロダクトデザイナーは発想力が肝。 そのアイデア力が優れているのなら別に本物そっくりに描ける画力なんて二の次。 あなたのアイデア満載のポートフォリオを作って就活準備しておけばいいだけじゃないですか。 画力が落ちる分はアイデア数で補えばいいでしょう。 あまりうまくない絵(失礼)でもその分100も200もアイデアがつまったポートフォリオなら目を留めてもらえるはずです。 もうここまで来たらあなたを企業側の枠に合わせるのではなくあなたが合う枠を探した方が得策。 まあもちろん画力を上げる練習をすること自体は悪いことじゃないですけど、そんなことに費やす時間やエネルギーがあるならもっとアイデアを絞る方に時間を使った方が賢明ではないかと思います。 あなたの得意な部分をもっともっと磨いた方が群れの中で目立ちやすいんじゃないですか。

7

プロですが… 美大のランキングにもよる。 プロダクトデザイナーの場合 美大より 普通4年制大学の工学部のゼミの教授に推薦の依頼がいく場合がほとんどだろ? CADとか 使えないと仕事にならないよ。

7人がナイス!しています

↓うははは。 これが 絵画カテで画像転載の代名詞になってる ニトリカテの高卒おじさん エテkl215895 だよ。 地方の工業高校卒かなんかだろうけど 美大卒とかのコンプレックスで回答したくて たまらないんだろうよ、この高卒の外耳のおじさん。 エテ kl215895 アイコン どぞ!

画像
0

画力必要なの? デザイナーは伝える能力が必要で、描く能力はそんなに必要ない。 美大に入ったんだからデッサンくらいはできるでしょ? 名前を書けば入れるFランだったら就職はきついんじゃ。 そんなに絵が描けないなら3Dソフトを覚えた方が早いかもしれませんね。