低級霊って、悪い霊なんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ていきゅうれい 名前ですね テイ 名前もってると低級霊です 名字は イ 名前 テ 悪魔名前 日本人なら悪い霊とわ違います 定休 庭球 野球お休みの日です ゆっくり過ごして

3

低級霊は、狐や狸の分類。 狐や狸中には龍もいるとか。 名がついてるから狐の霊が低級霊ではなく、 狐は、欲望の塊、人騙しだったり、 狸は、人騙し、執着 龍は、一時的には運気上昇するけど一気に低下する霊だったり 勿論よい高級霊にも観音様や龍神様、お稲荷様などいらっしゃいますが、 古びた神社などに本物の神様が居なくなった祠などに低級霊の狐や龍が住み着き自分の家だと勘違いすると、、 人間でいうと人の旦那に手を出す女みないなものですよ。で自分のものだと勘違いしてモラルも守らず平然としてる人間かな。

3人がナイス!しています

2

良い悪いの概念ではなく、 ただ低級(何の基準か?が、問題なのだが) としてしまう…時にこれは偏見なのかもしれない。 発展途上国って、この話と関係無いけど 上目目線で語ってない? ある種、考えるキッカケとしてのそういう概念は 理解に必要何だろうけどしかし、そこに執着しちまうと 良い悪い…そんな善悪二元論になる。 そんなに明確に白黒つけられるもんじゃぁ~無い (霊というより、どこか対人間な言い回しになってる気がする)。 しょっぽクン

2人がナイス!しています

3

霊に良い悪いはありません。低級霊は視点が低いので低級霊と呼ばれています。つまり身の回り(目先)のことしか見えない霊という意味です。現世でも目先のことしか考えない人は、あまり尊敬されません。それで低級霊は悪いというイメージになりました。

3人がナイス!しています

2

観察的比較定義でしょうが、観察する側が恒常的視覚認識も意思疎通も出来ないのに何を言っているの世界ですよね 知性の状態で高低を定義しているなら知性が低いはより本能的ということで善悪の判断に於いて本能的行動は悪だと規定した胆略的思考ですよ 知性が高くても殺して回る封じられた奴もいるしね

2人がナイス!しています