将来、株式投資をしたいと思っていますが、周囲に反対されています。どうすればいいでしょうか?

株式51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

目的は??? 周囲に反対・・・ ●アナタはアナタがあるんですか?

0

周囲の人が反対するどころかやってみようかなとか、 もう始めているとか言う時代がありました。 80年代バブルとか、ITバブルとかホリエモン新興バブルとか、 周囲が反対するということは、大丈夫でしょう。 その辺を説明するとか。

0

反対されて迷うならやめた方がいいですね。 反対している理由がわからないので。

0

余裕資金の一部を現物取引のみで 株式投資に当てるのならリスクは少ないと考えます。 残念ながら「株式投資」=ギャンブルとの誤解を している人々が多いのが我が国の現状です。 10年物の定期預金金利の利息が雀の涙ほどしかないので 余裕資金の一部を株式で運用するとの考え方は正しいと 思います。 ご自身が好きで良く利用するサービスや商品を提供する日本企業 の株式の中からまず1銘柄買ってみるのが良いです。 個人投資家なら配当金と株主優待も享受できます。

0

そもそも、家庭の生活費とかなら別ですが、自分のお金を投資する分には、周りの許可は不要ですし、理解してもらう必要はありません。 投資をしていない人、したくない人からすれば、投資をしている人、したい人を理解できないのは当たり前かもしれません。 まずはよく勉強して(少額で始めながら勉強も可)、自分が行うのは投資であって、ギャンブルのような投機ではないことをよく理解してもらいましょう。 過去数百年におよぶデータからひとつ間違いなく言えることは、賢明な株式投資は、長期的に現金など他のあらゆる金融資産より優れたリターンをもたらして来たことです。 逆に言うと、長期的には通貨価値はインフレによって間違いなく目減りしていくということも言えるでしょう。

画像