回答(5件)

0

黄砂の時期は、洗濯物は屋外には干さない事です。 我が家では、年中室内干しとしてます。 (場所的に風が強い) 外出するも黄砂は気になります。 風に乗ってくるほど 細かな、厄介なモノ。 すでに書かれてるように 車だと、ボディに付着します。 フロントガラスも 私は眼に影響しますので 極力外出を避けるか、 保護メガネを付けてます。 マスクでは、対応したマスクでないと、 そのまま口の中に吸い込まれるそうです。

0

洗濯物ははたいていれたら大丈夫かも知れませんが、車のボンネットなどを見たら砂埃が付いてますよね。洗車した次の日にはフロントガラスが白く汚れてる時がありますが。あれが洗濯物に付いてると思うと怖くないですか?アレルギーや喘息のある人は要注意です。敏感な人は痒みが出るかも知れません。中国を通って来るので何の有害物質が混じってるか分かりませんから。私は毎日、部屋干しして休みの日はランドリーに持って行ってます。

1

肌荒れとかあると思います。 花粉症も結局、花粉が顔に付いて肌が荒れたり、目も痒くなりますから、そうあのと同じだと思います。 あとPM2.5とか。

1人がナイス!しています

2

人によって痒くなるという症状が出ると思います。

2人がナイス!しています