vbaで質問をさせてください。

Excel | Visual Basic29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お手数をおかけします。 画面コピーをしておけばよかったですが。 イメージのようになっていますので、 こちらを使用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:5/10 0:39

その他の回答(1件)

0

>もちろんデバックで止まっってしまう状況です。 デバッグで止まる? ちょっと考え方が不思議です。 言葉の意味を理解されていないと思います。 デバッグはバグをとる、つまり動作するように解決を図る行為です。 止まったのはエラーで停止していて、デバッグしてくださいねと 止まっているのです。 そしてその時表示されるVBEのデバッグ画面はまさしく そのバグを解消するための画面で、そこで表示される 情報や、ソースコードそしてエラーの原因となっている バグを探すのに必要な情報を得るための画面ですから その使い方を学ぶこと、それが即ち、VBAの習得なんです。 具体的にそのエラーの起きるプロシージャのコードと 発生行、エラーコードを開示していただけば、どうやって 原因に迫るかをお伝えできると思います。