モンハンライズ 友達と2人でオンラインについて。 パスワード作って友達を招待しました。

ベストアンサー

0

パスワードは部屋に入るだけって事だけだけってことですね!! 参加要請押してました(^◇^;) 私がクエスト受注してから、 相手はどの様にクエスト受注して同時に出発するかが、分からないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちゃんとフレンドと2人でオンライン出来る様になりました。 色々教えてくださりありがとうございました。 助かりました!

その他の回答(2件)

0

パスワードを設定したなら、そのお部屋にはお友だちとあなたのふたりだけ。あなたが、受注するときに「参加要請する」を選ぶと、あとから野良が入って4人パーティーになります。友達とふたりきりでやりたいなら、毎回、ただの「受注する」を選んでください。なにも動かさずに決定ボタンを押していけば、野良なしになるはず。 一緒に行くやり方は、お友だちがクエストボードからあなたのクエストを受けたあと、準備完了(ZR)を押してくれるので、あなたはそれまで待っていてください。友達が準備完了を押したら、ドドン!と太鼓の音がしてテロップにも出て、左上の友達の名前の右横に赤いチェックマークが付きます。それを見届けてから、あなたがZR(クエストに出発する)を押せば、同時にスタートです。万が一、友達を待たずにあなたが先にZRを押してしまった場合は、お友だちの画面では左上の枠からあなたの名前だけ先に消えるので、「あ、先に行かれた!」と気づきます。そこで友だちがZRを押せば、友達もあとからあなたを追いかけて参加できますよ。