台湾はいつ中国に併合されますか? 併合って言うかもともと中国の一部ですけどね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お前は中国様に逆らうつもりか?

その他の回答(13件)

0

台湾は歴史上一度も中国に属した事はありませんね 一つの中国などとは中共が勝手に言っているだけの事で、日本国民には 預かり知らぬことです

0

「日中共同声明」にてひとつの中国を認めましたよね?••••???認めた訳では無いですよ。日本は中国の主張に対し、『中華人民共和国の立場を十分に理解し尊重する』です。

1

今の、ままでは、併合はないですね。将来中国が世界一の経済大国になってから、つまりあと20年ぐらい経過して、経済的の併合ならありうるかもしれません。 あぁそれから「日中共同声明」に言及ございますが、両国の国交正常化、中華人民共和国が唯一の合法政府であることの承認、台湾が中国の領土の不可分の一部であることの尊重、中国の対日賠償請求の放棄、平和五原則による友好関係の樹立、両国はアジア・太平洋地域で覇権を求めないことなどを内容としてますのはご存知の通り。 医学研修生様のご理解では、破棄は不可能とのこと、ですが、条約というものは一年の予告期間を設けて、破棄することは可能なんです。 ◎両国はアジア・太平洋地域で覇権を求めないことなどを内容としてます。今の中国はどうも覇権主義国を目指しているように思えます。となると破棄のケースもあります。 あとそれから、一つの中国の支持をお訴えですが、まぁ台湾は不可分の一部であることを尊重したんですが、まだ蒋介石の国民党政権が台湾にいましたから「尊重する」にとどめてました「(中国の一部として)承認する」とはしませんでした。 破棄できない。とか、、支持しなくてはならない。とか、、の意見の誘導は、かえって賛同を得られなくします。工作員とか、五毛でないのでしょうから、あなたならもっと上手に意見を述べられると存じますがね。

1人がナイス!しています