回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/9 4:22

55回答

薬剤師のように、全国どこに行っても、安定した職につける職業はなんですか?

職業 | 大学受験55閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

最強は医師・看護師でしょう。 弁護士は想像するほどは稼げません。ましてや知らない土地に行ってすぐに顧客がつくことは難しいでしょうね。よほどの弁護士過疎地なら別ですが・・・ あとは介護福祉士、ケアマネージャーですね。 介護福祉士は給与が低いイメージがありますが、国も待遇をアップするために処遇改善加算や特定処遇改善加算という制度を設けていますので、勤続10年の30代中堅職員でも夜勤手当込みで年収450万円以上とか普通にいます。下手なサラリーマンより全国どこに行っても通用します。

0

サラリーマン生活40年弱の、おっさんです。 全国どこに行っても、安定した職業ですよね。「職に付ける職業」って、、、笑っちゃいました(^^; 実はどんな職業も、安定なんてなくなりました。災害などで想定外なんて言葉もなくなったように、時代の変化とともにいろいろ変わったんです。 (昨今のコロナなんて、その代表ですよね。1年で数十年分の変化が起こりました) まず・・・薬剤師でも何でも、その職に付いている自身によります。 例えば、業務に対する考え方が、いつまでもゆとり君のままで成長しなければ、首になります。大企業なら閑職に追いやられて辞めざるを得ない状況になるとか。 腕があるし、グルメなどが流行っているから料理人も良いけど、現在はコロナで悪化しています。 国会議員でも逮捕されるし、ホストやキャバクラも、今では生活保護です。 公務員も、仕事に対する姿勢が厳しく評価されます。交通違反で叱られるなんて、良くあるんです。 結局、安定なんて日本にはなくなったんですよ。コロナが大きな要因だけど、その前から兆候はありました。 *安定ってどんな状態を指していますか? 出社したら給料がもらえるなんてことは、大企業でもありません。 社会性の高い職業だから、そうそう首にならない。←京都の公務員なんか、残業が年間2000時間だそうです。社会性と超勤は無関係ですよ。 *安定とは、何かあっても食べていけるって事でしょうか? でしたら、一番は第一次産業です。漁師や百姓は、自分で作れるから強いです。一番大きな非常事態=大東亜戦争当時のヤミ米を思い出して下さい。農家が一番強かったんですから。 安定なんて考えず、自分ができる事と自分がやらなきゃいけない事を、若い時に精一杯行いましょう。たくさん勉強しましょう。 そうすると、安定なんて勝手についてきますから。 私ですか?若い時にちゃんとやったから、もう老後のお金は心配ありません。おつりが来るくらいだから、今からレジャーに使うし、ヤフオクはぽちりまくりだし、買い物は大人買いです(笑)

0

「士業」 と言われるものはほとんどそうですね 公認会計士 弁護士 税理士 建築士 社労士 不動産鑑定士 あとは師業で別格の 医師 看護師 などです