不登校は甘えなのでしょうか 学校の準備をしてるだけで涙が出てきて 学校に行く時間になると怖くて動けなく なってしまいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

甘えじゃないです、 私も伝え方が分からなくて泣くしかなくて、と言うか行きたくなさすぎて色んな辛さがフラッシュバックして自然と涙止まらなくて、泣きながら「今日休む」って言ってました。 伝え方ほんとに難しいし、自分の気持ちを上手く理解してもらいにくいです。 「今日休む」「疲れた」「行きたくない」「号泣」休みたくなった日はこの4つを乱用してました笑

4人がナイス!しています

2

まず甘えではありません。 まず親に本気でキレましょう。 通信制にしろ転校にしろまず親を説得しないとできません。 ちなみに不登校でもYouTubeで成功した、もこうさんて方がいらっしゃいます。 その方の動画を一度ご覧になってみては

2人がナイス!しています

2

学校制度を変えないと、被害者は増える一方なんだよね。 あんなに長い時間、無駄なことをやっている時間が無駄だよね。 日本の未来にとって、若人の貴重な時間を無駄に使っているから、不利益な時間この上ない。 感覚を殺して、過ごして、学校卒業の単位を取れば十分だよ。 社会でも、その経験は使えるから。 自分の未来のために勉強をしてください。

2人がナイス!しています

1

不登校は甘えかどうかは内容によります。 何となく行きたくな~い☆とかなら甘えですが、精神や心が弱っていて医者から行くのを禁じられたなら甘えではありません。 このケースなら病院へ行った方がいいです。診てもらいハッキリさせたいいです。

1人がナイス!しています

1

学校に行かずとも自分で勉強ができるというならば甘えではないと思います。

1人がナイス!しています