私の勤めている会社は俗に言うブラック企業です

補足

数年前に一度退職したいと伝えた時は脅されました

職場の悩み | 退職70閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

退職届を突っぱねられた場合 弁護士に頼んでもいい案件だと 思います。また脅された場合その 脅しも録音しておくといいでしょう。

0

【退職願】拒否される可能性がありあくまでお願いレベル 【退職届】法的強制力があり拒否出来ない(撤回も出来ません) 退職の意思が強いのなら一度拒否(脅し行為)されているのなら 個人的には本気に辞める気がれば「退職届」が良いと思います。

0

退職届をいきなりだすことに法的にはなんの問題もありません。 辞めるだけだったら、退職届を内容証明郵便で送りつけて、あとは、有休消化するのでよいかもしれません。2週間前に届け出をすればよく、二週間分つまり10日分くらいの有休は残っているんじゃありませんか。 ただし、退職後に必要な事後の処理手続き(離職票、本年度の源泉徴収票の発行など)も円滑にやってもらいたいとなると、きちんと会社を納得させて辞めた方がよいかもしれません。 その場合は、費用は掛かりますが、労働関係に詳しい弁護士等に依頼して退職支援をしてもらった方がよいかと思います。相談だけだったら、5000円くらいです。