window10搭載のノートパソコンを購入して10をアンインストールして7をインストールしたいのですが可能でしょうか?

Windows 10 | Windows 731閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今使っているパソコンが壊れたのでスペックが高いやつにしようかと 思いましたが諦めて今のパソコンを修理することにします。

その他の回答(9件)

0

メーカー製パソコンは機種専用のドライバーが無いと事実上使い物にならない。これは、Windows10をクリーンインストールしてみれば分かる。Windows10のパソコンにはWindows7の機種専用ドライバーは存在しないので、事実上使い物にならない。

0

Win7の動作するハードがSkylake世代までだから、現行機種じゃ対応しませんが。 あとまともなWin7のライセンスをどっから持ってくるのだろう。 そのうえで10で動かないソフトが実際に動かないのかどうか。 また新バージョンが出ててWin10対応謡ってるならそれも揃えれば済む話。 ハードには金出せてソフトに出せないなんてことはないはず。

0

そのOSで動作するデバイスドライバーをすべて用意できるかどうかがカギになるでしょう。 ただし、以前 Windows 98で動作したパーツにすべて戻してXPから変えようとしたデスクトップがありましたが、一筋縄で動かなかったことがあります。 詳細は忘れましたが、BIOSをいじったりして大変でした。 Win7とWin10では、こういうことは少ないと思いますが、それでもWin7の実績がない新しいデバイスではノートではどうしようもん倍ことがあるかも知れません。ま、試しにやってみれば良いだけのことでしょうけど それよりも、Win7まででしか動かないソフトって珍しいのでは? Win10は、後方互換性を保つ手段が、仮想環境も含めていくつかあるので、それを試そうとされましたか?