還暦のピアノ初心者です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

@全然ハードルは高くありません。 目標として妥当だと思いますぅ ただ勿論ピアノを現在お持ちで毎日練習するつもりですよねぇ? 初心者といいつつ未経験でピアノは持っていないは弾ける環境すら作る甲斐署がなく日々の練習の話とかをすると耳をつんぼにしてしまう質問者というのが結構居る そういう人ってどうやって弾けるようになるつもりかと思いますぅ そういった論外の方でなければ地道に毎日練習すれば十分に到達可能なレベルだと思いますぅ

0

パッフェルベルのカノンはもともとピアノ曲ではありませんから、簡単なアレンジもたくさんあります。 比較的早く弾けるようになると思います。 トロイメライはゆったりしていますが、意外に難しい曲なので、基礎をしっかり練習してくださいね。

0

カノンはアレンジによってはバイエル終了程度で弾けるかと。 トロイメライは弾くだけなら易しいですけど、シューマンの楽曲はみんなそうだけど結構めんどいのです。手が大きくないと難しい箇所がいくつかあります。