新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 10:59

1010回答

父のこの行動はコロナなのに不謹慎ですか?

補足

誰一人いなくて、遠くにもいません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

誰とも接触せず感染拡大に寄与しない行動ですから問題があるかないかでいえば何の問題もありません。一方不謹慎の意味は慎み深くないと赤の他人が思うことですので、不謹慎と思う人がいるかもしれませんが、それはどうしようもないことなので気にする必要はありません

1人がナイス!しています

0

自粛も大事ですが生活する上でストレス発散や気晴らしも大事ですからね。 釣りぐらい良いと思いますよ。 おそらく色々な事を我慢してそう決めたんでしょ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

誰もいないならその行動で コロナに感染させるあるいは感染するリスクは極めて少ないと思われます。 どんなに引きこもったって学校や仕事には行かなきゃいけないし 買い物にも出なきゃならない コッソリと釣りに行くよりよほどリスクは高いですよ 今回、私が閉口したのはTVでの報道で 「ストレス溜まるから来ました~♪」とか言って わざわざ人の集まるような観光地やアウトドア施設などに 集結してるバカファミリーですね。 どうしても行きたいなら極力迷惑かからないような 誰もいない場所に行くという選択肢が 完全に欠如してるし考える脳みそも無い まぁこれが一般人の感覚なんでしょうがね。

0

基本的な感染対策をしたうえで緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出されている地域と無関係な行動であれば特に問題はないと思います。