コストがかからない素人でも始められるような飲食店や事業といえば何がありますか??

飲食店 | 起業66閲覧

その他の回答(5件)

1

コストがかからず素人でも始められる仕事って、逆に言えばお店に行かずに自分でできちゃうと思いませんか? 例えば他の回答者さんが答えた喫茶店ですが、自分で淹れたコーヒーと大差ないコーヒーを出す店にお金を払って通いますか?お金をかけずに作った店と我が家、どちらがくつろげますか?お店さえ建てれば、自然とお客さんが入ってくるわけではないですよ。 最低限の準備として、自身がその道のプロになるか、お金をたくさんかけて立派な店を作る必要があります。

1人がナイス!しています

2

飲食店コンサルタントをしています。貴方のような甘い考えで起業して全てを失った夫婦を何人も見てきました。貴方は素人でも始められるようなと言いますが、素人が簡単に食い扶持を稼げるような職種はありません。 悪いことは言いませんから、つまらない夢は見ずに定年まで勤めて退職金と年金で老後生活を考えた方が路頭に迷わずに済みますよ。50代にもなって一文なしの貧乏人にはなりたく無いでしょ。

2人がナイス!しています

0

パンはホームベーカリーで2欣まで半日で焼けます。 ただし小麦粉の値段とバターの値段が年々高騰しているので。 20年経ったらパン焼きは辞めると思います。

パンに広げてしまうといろんな種類が負担になりそうなので、ある程度専門店として商品は少なめのがいいかなと思ってるんですが、やっぱりメニューが多い方が人気出ますよねー

0

喫茶店でしょうか。 コーヒーが美味しい店、居心地が良い店なら儲かるかも? 自分はリサイクルショップが夢ですがw 安く仕入れて清掃、修理して売る。古着も好きなのでやってみたいですね。 トイガンとか、カー用品など色々でw