高校1年生です。 薬剤師を目指しているので、薬学部の入試科目が知りたいです。

大学受験 | 大学60閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 薬学部志望なら、国語や社会などはそこまで力を入れて勉強しなくてもいいですかね?(定期テスト対策のみ)

その他の回答(3件)

0

パスナビやBenesseなどの進学サイト見てみると良いですよ。 目指しているなら自分で調べないと。

0

先の回答者が「ググれ」と言っているように、知恵袋なんぞで聞くようなことではありません。 まず、薬学部が設置されている大学を探すことです。 地元の大学になければ、隣県の大学をいくつか当たってみることです。 国公立、私立によっても入試科目は異なります。 大学が分かれば、その大学のHPを見れば入試科目についてはわかります。 わかりにくければ、学校に進路担当の先生がいるはずなので聞いてみることです。