ID非公開

2021/5/9 12:43

33回答

VBAで名前定義された列の最終行を取得したい

画像

Visual Basic | Excel40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/9 23:01

教えていただいたものを参考にやってみましたら出来ました!本当にありがとうございます。出来たら下記のコードの部分の意味を少しご教示いただけませんか? n=Application.Match(ComboBox1.Value, Cat, 0) If IsNumeric(n) Then If n <= UBound(Cat) Then x = Application.Match(Cat(n),Columns(1), 0) Rows(x).Insert Else x = rw + 1 End If Else x = rw + 1

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。本当に参考になりました。 出来れば、最終行の上に追加する方法を教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:5/9 23:50

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 A列の「菓子」の最初の行は=Match("菓子",A:A,0) 最終行は=Match("菓子",A:A,1) で求めます。 連続していること、同じキーワードがまとまっていることが条件です vbaだったらworksheetfunction.match()で計算します キーワードだけを集めたテーブルを用意して、フォームのリストに使ってみてください