ロードバイクのパーツについて質問します。

補足

シマノ100周年でモデルチェンジの噂もあるようですが、そのために現行モデルの生産を絞っていると言うことはありませんか?

自転車、サイクリング35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

情報ありがとうございました。

お礼日時:5/9 15:11

その他の回答(4件)

0

シマノは国内で生産していない。 ほとんどが中国、マレーシアなどのアジア製。生産現場でもコロナで生産能力が落ちている上に、物流も滞っているので生産国から来ない。

0

シマノのパーツは、物によっては 1ヶ月、2ヶ月待っても入荷しない、なんて事が良くあるそうですね。 ショップで聞いた話では、コロナのせいで 世界的に需要が増加しているのと、流通・サプライラインが滞り気味になっているため、完成車用のパーツ生産・納品で手いっぱいで、市販パーツまでは中々手が廻らないのだそうですよ。

0

世界的に自転車の需要がコロナで増えていて、パーツは完成車でも足らなくなっている状況です。もう半年以上前からずっとそうですよ。少なくとも後、半年は供給は戻らないでしょう。

0

自転車の需要がコロナで上がってしまって部品の生産が追い付かないんだと思います。