ID非公開

2021/5/9 13:54

33回答

自転車で保険入ってれば事故起こして怪我ささても保険あるから大丈夫ですよね?

補足

刑事責任はどういった場合に発生するんですか? 歩道で歩行者とぶつかって転んだ場合にも発生しますか?

交通事故33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足を読みましたが・・・。 自転車の運転中に不注意で事故を起こし、相手にケガをさせてしまった場合、刑法第209条・210条に規定されている過失致死傷罪に問われるおそれがあります。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

大丈夫って、どういう意味で?

ID非公開

質問者2021/5/9 14:22

お金は保険が払うからダメージなく普通に過ごせるかって事です