ID非公開

2021/5/9 14:43

22回答

都立入試なんですが、たまに自校作成校なのに内申もオール5とかそれに近くないと無理とか書いてあるけどあれ違いますよね。

高校受験57閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。内申文句言うくらいなら学力つけろ。そしてオール5じゃないととかへんな回答するな、と声を大にして伝えたい。 そんな回答みて諦めるな受験生諸君!

その他の回答(1件)

0

ですから、どれだけ実力があるか、で内申の足りない分を当日点でカバーできるのか、が違ってくるわけです。 都立の自校作成問題の難易度を知りませんが、普通の人たちが何点くらいを平均的に取ってくるのか、ですよね。内申が悪ければ、”当日点で逆転できるくらいの差かどうか”ってことです。満点とっても無理なくらい内申が悪ければ合格は絶望的なわけですし、満点近く取れば合格できる、として、はたして満点近く取る事が可能なのかどうか、です。 点数差がつきにくい(つまり問題が簡単な)共通問題を使うよりは、差をつけやすい、とは思いますけどね

ID非公開

質問者2021/5/9 22:17

自校作成は平均低いし高く見積もっても60くらいなので学力自信あるならいいですよ。 同じ内申なら共通とよりは可能性高い。 おっしゃっる通り学力があるなら、ですが。 内申に文句言う前に学力つければ可能性はあるんだということです。