ID非公開

2021/5/9 15:31

55回答

グーニーズが近々金曜ロードショーで放送されます。見ようかどうか迷っています。

外国映画 | 映画289閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

一部でキッズ映画の傑作と言われましたが、反論も多く年々平均点が下がってきました。まあ古い映画とはそんなものです。 この映画の悪役達は「天空の城ラピュタ」に似ていて、もっと昔の元ネタ映画が同じだと言われてます。その作品を絶賛し覚えている人もいるし、ラピュタを絶賛する人もいるし、どちらでもない人もいる。 どう思うかは人それぞれです。

0

星3つ半あれば充分でしょう。 楽しい作品ですよ。 シンディ・ローパーの曲が良いんですよね。 それと若い頃のジョシュ・ブローリンが見れます。

画像
0

まあ傑作とは言い難い。 見ている間は面白いが、それだけの作品。 「子供が主役の映画」自体がそう多くないので その部分で評価が底上げされている印象はあります。

0

いまとなってはそんな面白くないです。 30半ばのオッサンですが、自分は小学生の頃にビデオで見て面白かったですが、大人になった今はもう見たいと思わないですね。古臭さすぎて... まだ見たことないなら観賞してみてもいいと思います。一応、名作なので