アメリカへ訓練に行ったパイロットは行ったきり訓練を終えるまで帰ってこないのですか?それとも1年に1度日本へ帰ってくることがあるのですか?

補足

パイロット→❌ パイロットになるために→○

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にします <(_ _)>

お礼日時:5/16 22:13

その他の回答(4件)

1

自費でアメリカへ行ってフライトスクールなどでライセンスを取得する 人達は、途中で一度帰ろうと思えば帰る事は出来ます。 ANAの自社養成訓練生はドイツ,アメリカ、ドイツなどと国を変えて 移動しながら行われていますので1年以上どこかに居る事は有りません。 JALの訓練はフェニックスで実機訓練が1年4ヶ月行われますが、 この間は帰る事は出来ません。 その後日本に戻り旅客機のシミュレーターやグアムでの実機訓練が 有ります。 これらは長期間では有りません。

1人がナイス!しています

0

航空大手の自社養成試験に合格して初期訓練をアメリカで行う場合であれば、 短期で集中的に訓練を行いますので、訓練途中で日本に帰ることは許されません。 一方、趣味でライセンスを取得するための訓練であれば、訓練がどんなに長引いたとしてもフライト・スクールには何のデメリットもありませんので、いつでも訓練を中断して日本に帰ることが出来るでしょう。 訓練中断によってライセンス取得が長引けば、スクールのメリットになります。

0

自費で自家用機の免許を取りに行った人なら、自分の好きな時に帰れます。