ID非公開

2021/5/9 16:42

44回答

昇圧トランスの仕様に推奨負荷容量というのがあるのですがそれは刺すフォノイコライザーの負荷容量値とのマッチング値ということで解釈してよろしいのでしょうか。

オーディオ17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/9 21:04

回答ありがとうございます。やはりイコライザーの仕様のことをさすのですね。 2つ教えて頂きたい事があります。 本来、MCカートリッジは負荷容量をあまり考慮しなくても良いとよく聞くのですが刺すフォノイコに積まれてる容量によって特性に変化は起きるものなのでしょうか。昇圧トランスによっては何も書かれていない場合があるのですがその場合気にしなくても良いものなのかご教示頂けると助かります。 又、所持している昇圧トランスの負荷インピーダンスが50Ωなのですがそれを47Ωの負荷抵抗値を持つイコライザーに刺すことは問題ではないでしょうか。 長くなり申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます。助かります。

お礼日時:5/9 22:15

その他の回答(3件)

0

負荷容量(コンデンサー容量)が大きくなると高域が低下しますのでその影響が出ない値が示されていると思いますが。

0

マッチング値という値が何を指すのか分かりませんが、昇圧トランスの推奨負荷容量は負荷につながるケーブルの線間容量とアンプの入力容量の和です。 大概かなり小さい値が指定されているので、ケーブルの容量も加算しないといけません。