回答(6件)

0

どちらもゆっくり楽しめますね。海遊館なら観覧車と天保山ハーバービバレッジ等の大型ショッピング施設があるし、船に乗ればUSJにも行けます。また京都水族館も隣に鉄道博物館があるし、京都駅前にもショッピングやタワー展望台などが楽しめる場所もたくさんあります。

0

普通に考えたら海遊館になるんでしょうが、京都水族館はカフェスペースが3箇所あり、更に弁当持ち込みOKでカフェスペースでも弁当食べられます。 ここでのんびり出来るので京都水族館なら朝から夜までいる事は可能ですよ。 カフェの一つスタジアムカフェはイルカスタジアムの売店で、イルカスタジアムはショーの合間もずっと解放されていて、しかも広いので、子供連れならレジャーシートを広げる事も可能ですし、イルカが泳いでいる所や、たまに練習?サービス?でジャンプしてる所を見れたり出来ます。 イルカプールの先は梅小路公園ののんびりした景色、その向こうは電車や新幹線、それに京都鉄道博物館から出ているSLの蒸気と汽笛の音が聞こえます。 なかなか癒される景色ですよ。 後、展示最後の京の里山の風景にもベンチがあります。 ちなみに去年の緊急事態宣言明けから再入場は出来ないので、水族館を出て梅小路公園で時間を潰してまた入る事は出来ないですよ。

画像
0

大きいのは海遊館です。そちらに行ってください。子供連れなら京都です。スタンプ押して貰ったら公園に出入り自由です。