ID非公開

2021/5/9 18:06

88回答

不倫は倫理的に間違えた行為だと理解しております。ですので、その点には触れずに聞いていただけたら有り難いです。

恋愛相談163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 18:29

アドバイスありがとうございます。 きっと、本当はその言葉が欲しいのかもしれません。とても怖くなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。

その他の回答(7件)

2

「きっと貴女のこと本気で好きなんだと思いますよ」 という言葉が聞きたいんじゃないでしょうか? ただ単に貴女の喜ぶ顔が見たかっただけだと思います。 口ではなんとでも言えます。 好きだとか、離婚するだとか、貴女が一番だとか、信用しないでください。 もしかすると少しは本音かもしれませんが、未来はないです。 現実見ましょう。 口だけで行動に起こしていません。 私も同じくらいの期間、既婚者の方とお付き合いしています。 口だけだとわかっていても何気ないひと言に一喜一憂して凄く疲れます。 誰かに肯定してほしくて、私の意見を否定しない信用できる友人に話したりします。 たぶん今のままでは離れられないんじゃないでしょうか? 冷静に客観視してください。 いま私も彼から離れられそうなので一緒に冷静になりましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 20:41

アドバイスありがとうございます。 似たような方、いらっしゃるのですね。 冷静になれて凄いです。 一言に一喜一憂、まさにその通りです。

1

少なくとも 「今スグあなたを手放したくない」 って感じかなぁ この言葉を言った地点で気持ちは本気だったとしても あなたと一緒になる ということは絶対と言っていいほどない。 でも、今の地点ではあなたに去ってほしくないんでしょうね。 どうしますか? 彼は奥さんと別れてあなたと結婚する という行動をとることができない男性 でも、こうやってズルズルとあなたを引き留めるでしょう。 こんなことをダラダラとやっている間に あなたが年をとって適齢期を逃すかもしれません。 ちゃんと考えたほうがいいかなぁ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 19:26

アドバイスありがとうございます。 回答者様のお答え拝読し、あやふやながらも引き止められている事に喜びを感じている自分がいるのだと気づきました。 少し情けなくなりしました…もう、私もいい歳なので。

1

「もう一緒になるしかないな」 この言葉は半分冗談で半分本気と言ったところではないでしょうか。 いずれにしろ本気にはしない方が良いと思います。 半信半疑で受け取ってみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 18:41

アドバイスありがとうございます。 半分半分だというお言葉、とても納得できます。 本気にはせず、付き合い方を今一度見直してみます。

3

こんな言い方であれなのですが、 不倫男が発する言葉なんて嘘、偽りばかりで そのまま言ったことを鵜呑みにしない方がいいですよ。 不倫=セフレでありそれ以上でもそれ以下でもありません。 もしその男性が真に本気であれば貴方欲しさに いかなる状況下でも奥さんや家庭を捨てて貴女の元にいます。 その行動をしていない、できないってことは 所詮性欲の処理にされてるだけです。 言葉だけなら誰でも何とでも言えますよ。 それよりも早く関係を断ち切った方がいいです。 不倫は必ず二人で会うので貴女や旦那さんの友人知人、近所に人、 職場関係者、親族、運が悪いと奥さん目撃され高確率でバレます。 そうなると奥さん側からいろいろな条件、多額の慰謝料請求され 貴女がゴネれば調停や裁判になり公の場で貴女の個人情報が晒され 社会的地位、信用、職、友人知人、家族、親族、お金、住みと 全て失う羽目となる場合もあります。 不倫しても百害しかなく得るものは何一つないですよ。 貴女がその男性に結婚まで求めていないとか、 そんなの相手奥さんからすればどうでも良い話で 貴女が都合の良いことを言ってるにしか過ぎません。 それと、この関係が長く続いて貴女自身が歳をとっていくと 自身が幸せになることは出来なくなります。 早く関係を断ち切った方がいいです。 そうすれば、今思っている理不尽な悩みを持つこともなくなります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 18:44

アドバイスありがとうございます。 拝読させて戴きました。 とても怖くなり、同時に子供じみた行動だったと気付きました。 回答者様に対し失礼は承知ですが、今すぐに離れるのは正直難しいです。 ですが、離れるなら、一度本気で今後を話し合ってから別れたいと思います。