ID非公開

2021/5/9 18:47

66回答

マンションでの生活音について

補足

ちなみにこちらが窓を閉めていて、その音が聞こえます。 両隣の部屋の方が窓を開けているかは不明です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。 一番初めに回答してくださった方を選ばせていただきます。

その他の回答(5件)

0

物件によりますが、安い賃貸マンションならそれぐらいは普通かなと思います。

1

一人暮らしです。 普通ですね。 コンクリート造だからって、木造、軽量鉄骨造と比較して、より優れているというだけですよ。 それに壁までコンクリートとは限りません。 建物の構造については、管理会社に図面見せてもらうと、違いがよく判ります。

1人がナイス!しています

1

例えばお隣のくしゃみも聞こえるということは、お隣との仕切壁がコンクリートではないと言うことだと思います。隣の開閉音が聞こえるというのは、緩衝材が少ない可能性があります。あとは鉄筋ではなく鉄骨造の可能性もあるので今一度確認されたほうがいいと思います。鉄筋コンクリートというのは、躯体や外壁が鉄筋コンクリートということですから、全てがコンクリートとは限らないですので個体差があります。

1人がナイス!しています

0

賃貸用マンションですね。 分譲用マンションでは、そこまで音は聞こえません。 賃貸サイトには、分譲用とカテゴリが選択できるようにになっています。 一般的な賃貸であれば普通かと思われますが、目覚ましの音が聞こえるのは異常じゃないでしょうか。 くしゃみをする音以下が発生するようなら、私なら引っ越します。 感受性の問題ですね。