ID非公開

2021/5/9 19:13

77回答

徳川埋蔵金は存在しない可能性が高いようですが、その他で存在する可能性が非常に高いとされるまたは、存在が確実とされている世界のお宝はありますか??

世界史 | 日本史94閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/9 19:40

その他の回答(6件)

0

福岡県宗像市の沖ノ島に眠ってるお宝。 祭祀遺構の一部を調査したら国宝、重要文化財クラスのお宝がザクザク出てきたけど、ほとんどが手付かずのまま。

0

お宝の定義を「歴史的価値のあるもの」まで広げるのであれば、日本の天皇陵とされている墳墓は宝の山である可能性があります。 天皇陵は宮内庁の管轄ですが、発掘調査を認めておらず、本当に天皇陵なのかも分かりませんし、どんな歴史的価値のある遺物が埋められているか分かりません。本来国民の財産なのですから、学術研究のために発掘調査を認めるべきと考えます。

2

フロリダ沖で沈没した スペインの財宝輸送船団ですね(^^♪ サンミゲル号の姉妹船からは、100万ドル(1億円以上)に 相当する宝が発見され、いまだに沈没したままの サンミゲル他4隻の船には、合計で数百万ドル(5億円以上)が 積まれていたと推定されます(^^)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 20:42

お宝で5億は少ないですね…