ID非公開

2021/5/9 19:50

22回答

このママチャリのBBを清掃したいです。

画像

ベストアンサー

0

外した左ワンは曲がって捻じ込まないように気をつけて、玉当たり調整をしたらワンを工具で押さえてロックリングをポンチで締め込めばいいです。 ポンチが無ければ捨てていいようなマイナスドライバーとか5寸釘に焼きを入れた物とかで。 ロックリングを締めると玉当たりが変わるので気に入らなければ気が済むまでやり直すといいです。 ロックリングはフックレンチがあれば回しやすいですが合ったサイズのを買う必要があります。。

その他の回答(1件)

0

ソレはコッタレス抜きですね クランク外す時に使います(今回も使うので正解) BB開けるには、他にフックレンチとかカニ目スパナ?とかBBの工具も必要です 工具揃え→手間ひまかける…必要ですかね? どうしてもやりたい時、結果を求めるなら自転車屋さんに頼みます 開けたりいじりたい!なら工具揃える感じですかね いじる楽しさは良いのですが、効果の程は…??カモです

ID非公開

質問者2021/5/9 20:43

回答ありがとうございます。清掃3千円、ベアリング交換6千円らしく。自分でできるようになれば安いかと思いまして。プレミアムグリスを外から塗ってパーツクリーナーで流し込めませんかね…