【野焼き】 って合法ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

その他の回答(5件)

0

☆焼却が例外的に認められる場合(廃掃法第16条の2第3号、同施行令第14条) 『農業・林業・漁業でやむを得ず行われる廃棄物の焼却…例)稲わら、焼き畑、畔の草、下枝、剪定枝の焼却 など』 だそうです。

0

ブラジルでは一定の範囲で合法です。 マレーシア、インドネシアも一定の範囲で合法です。 煙がすごくて、シンガポールは両政府に抗議することが多いです。

0

農家が農作業で行う野焼きは認められています。 近隣住民の理解なんか関係ないよ。 近隣住民がサラリーマンで通勤する 為に車運転したりすることに 近所の農家の許可得ている? 必要ないでしょ? それと同じです。 ただ火事にならないように注意は必須です。 強風の時に野焼きなんか論外です。 自動車通勤であおり運転など危険運転は論外なのと よく似たもんです。