栽培用以外のニラはまずいですか?

家庭菜園20閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

まずい、ぐらいの言葉で問われるなら、 自己責任です。 としか言いようがないです。 これが、栽培して販売する人なら、 人殺し。になる可能性があるので駄目どころの話ではなく 絶対にやってはいけない話です。 なので、あなたがやったのは自己責任の話で 誰かにお勧めしていい話でもないですし 誰かが食べてもいいよと言われて、食べて良い話でもないです。 自分自身をどうぞ大事にしてください。 としか言いようがないです。 ニラは自分で植えてもしっかり育つのですから 自分が種を播いてしっかり育てる事を、私ならお勧めします。

0

ニラはどんなふうに生えようがニラなので、かなりまずいってことはないです。 ニラには葱の根本みたいなのならありますけど球根はないです。なので水仙かもと思いますが水仙は中毒を起こすのでよろしくないです。ひどいと死亡するらしいです。 ある程度食べたみたいだから、ニラには似てないけどノビルかなとも思う。これは本当に勝手に生えてくる。ノビルなら球根っぽいのもあるよ。ただしニラから比べたらかなり葉が細く、楊枝の太さぐらいの青葱みたいな感じだよ。ノビルは食べられます。美味しいかどうかは知らない。

0

私は、よく車で通り抜ける農道で、2年位前に田の畔の雑草の中にニラを見つけました。時々そこから切り取って収穫してきます。「そろそろ育ったかなあ」って。 ちゃんとニラですよ。ちょっと丈夫な気はしますが。

0

ニラは似た植物が沢山あります。それ、ニラではなかったのでは?